總網頁瀏覽量

7.23.2008

捕魚---go fishing

照片是清晨在海邊散步時照的。
捕魚人早早就開始工作囉.....
部落格中連結的這首歌( リズム by glassman),
是我最近常常聽的
歌詞中有一些情境
覺得心有戚戚焉....(懂日文的人可以猜一猜)
自己有一個癖好
就是喜歡上一首歌
就會天天聽好幾遍
有時會連續聽上一個月
或更久
就像是那一陣子的主題曲
等心境改變
才會換歌曲
但奇怪的是
當心境轉變後
原來一天聽幾回的歌曲
卻再怎麼也聽不下去
***********************************************
日々の暮らしの中で
見失いそうになったり
立ち止まったり やり直したりしてる…
自分に嘘をついて
無理に笑顔作ったり
ウケ狙ったり ヤニくらったりしてる…
そうやって僕ら歩いていくどこまでも行ける
 心に響くリズムにのって
愛している君にそっと歌うよ
冬の星座見上げる
君と新しい歌奏でてみよう
   
傷ついた人がいて見てみない振りをして
  本当の想い 飲み込んだりしてる…
時々ずるくなったり
 そんな自分なじったり夢があったり
 傷があったりしてる…
そうやって僕ら歩いていくどこまでも行ける
 心に響くリズムにのって
幾千の夜を越えてきっと
めぐり合えた今夜の君と
新しい歌 奏でてみよう
孤独な気持ち隠し
誰もが灯り探し抱き合ったり
 けなし合ったりしてる…
僕の明日が消えても
響き続けるリズム君に届け
 君だけに届け
そうやって僕ら歩いていくどこまでも行ける
 心に響くリズムにのって
愛している君にそっと歌うよ
冬の星座見上げる君と
新しい歌 奏でてみよう
Posted by Picasa

沒有留言: